4日目の捕食: 5/2(火) マグケーキにラム酒を入れてみた

1食目

ココアパウダー入りマグケーキ

食前 84 ピーク 99(40分後) +15

かなりゆるやかな上昇でした。

2食目

オートミール10g

おからを7g

なんかねちょねちょでちょっと微妙。

食後 98 ピーク 98(1時間後) +0

長めの買い物に出ていたので、エネルギーを使っていたのかもしれません。

3食目

ラム酒入りカカオケーキ

ブラウニーを作るときにいつもラム酒を入れていて香りが大好きだったので、このカップケーキでも入れたらどうなるか実験。小さじ1未満にしたら、ほんの少し香る気がするが、ほとんどわからない。

食前 84 ピーク 121(30分後) +37

朝・午前中の捕食がものすごく緩やかだったのに、3時の捕食のこのスパイク。この後気絶するように昼寝をし、起きると布団から体を起こせないくらいのだるさでした。血糖値は55まで下がっていました。このラム酒入りマグケーキが悪かったのか、その前の朝・昼のスパイクが原因なのか。

夕食の後の捕食はなし。