2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

捕食2食目: 4/30(日) 午前の捕食 血糖値が66まで下がる

朝ご飯(2回目)から3時間。パソコンに向かってせっせとブログ記事を書いていました。なんとなくふらつく気がして、血糖値を測ってみたところ。 72。 低血糖直前ではないか?! と慌てて捕食を行いました。 にぼし→カシューナッツ→じゃがいももち30g の順番…

【2食目】4/30(日)朝食 2度目の朝ご飯 +40

主食: 1/3がもち麦の発芽玄米100g 味噌汁: レタス、にんじん、なす、しめじ、しいたけ 主菜: ブロッコリー この前にプロテインを22g(タンパク質約16g)を摂っているので、タンパク質はなし。 トレーニング前の間食で見事な血糖値スパイクを記録してしまいま…

捕食1食目: 4/30(日) 朝の捕食 プロテインマグケーキ3日目

オートミール(ロールドオーツ): 30g プロテイン: 12g ベーキングパウダー: 1g弱 ナッツ類: くるみ3粒、カシューナッツ3粒 その他: バニラオイル5滴 4:29に食べる 「朝の間食」って何?って感じですが。朝ご飯と別に、朝のトレーニング前にオートミールとプ…

1日目の夜: 4/29(土) ばっちり夜間低血糖ではないですか?

リブレを装着して2日目になりました。ついに夜間の血糖値が判ります。私はこの夜間の血糖値を知るためにリブレを買ったと言っても過言ではありません。毎朝起きる時全身がぐったりしている、夜中にトイレに起きる、歯切りしをする、悪夢を見る。これらの症状…

【1食目】 4/29(土) 夕食 ごはんをしっかり食べる +51

主食: 1/3がもち麦の発芽玄米150g 味噌汁: わかめ、豆腐、しめじ、トマト 主菜: 鶏むね肉ハンバーグ その他: ブロッコリー この数週間ほど体調がすぐれないため、いろいろな健康法や食事法を調べていました。その中で炭水化物を減らすことを良しとするものが…

FreeStyleリブレを装着しました

自分の血糖値の変化を知りたいと思い、持続血糖値測定器(CGM: Continuous Glucose Monitoring)であるFreeStyleリブレを購入し、装着することにしました。 www.myfreestyle.jp 私は健康診断では血糖値は正常範囲内だとされていましたが、日々の心身の不調が…