【16食目】5/4(木)夕食 ストイック生活中のたこ焼き +30

このブログで食事と血糖値を記録し始めてから、最大の大食いの日です。

メニュー

メイン: たこやき 家庭用たこ焼き器サイズで16個ほど

食後の運動

約1歳の子をだっこ等

血糖値の変動

食前 87 ピーク 117(1時間後)+30

今日はたこ焼きパーティが計画されていたので、「ちょうどリブレで測れるしお得!」と思っていました。たこ焼きという粉物でどれだけ血糖値が爆上がりするのかちょっと期待しているところもありましたが、予想外も予想外の結果となりました。時計を全然見ずに食べていたので経過時間が謎ですが、おそらく1時間弱かと思います。

具材はたこ焼き粉、卵、長芋、揚げ玉、紅生姜、小ネギ、たこ、ウィンナー。タンパク質・炭水化物・脂質のバランスが思ったよりも良いのかもしれません。あと、食べる前・食べている途中・食べた後に約1歳の赤ちゃんと遊びまくって良い運動になったとか…?

血糖値の変化はさておき、30代後半で人生初めての自宅でのたこ焼きを経験でき、感激・感無量です。皮はパリッと焼けて、中はとろり。たこもウィンナーも美味。サイコーでした。一人タコパも全然いけそう。焼くのをじっくり待って、一つ一つ丁寧にひっくり返す。無になれる時間でした。堪能しました。たこ焼き器・たこ焼き粉・たこ焼きソースを持ってきてくれた方々に感謝。