6日目の捕食: 5/4(木) ケーキは捕食に含まれますか?

1食目

酢ジュース・ナッツを食べた後、プロテインマグケーキ。

最近このマグケーキ、ベーキングパウダーを入れなくなりました。入れなくても膨らみますね。ケーキっぽい仕上がりからは遠ざかりますが、食べる分には問題なしです。1食目はココアパウダーを追加。

食前 80 ピーク 95(1時間後)+15

変動が少なくて嬉しい、ではなく、変動が少なすぎてセンサーの不具合を疑うレベルです。そんなことがちょっと続いています。大丈夫かなあ。

2食目

10時のプロテインマグケーキ。きなこ入り。美味しくできました。

食前 98 ピーク 101?(3時間後)+3

特に目立った変動がないままお昼を11:30に食べ始めてしまったので、ピークはおそらくお昼のものです。これ本当にセンター壊れてない?

3食目

もらいもののお煎餅をナッツを食べてからいただく。

パッケージにタンパク質2.4g、脂質11.0g、炭水化物13.6gの163kcalと書いてあり、親切です。

食前 82 ピーク 121(35分後)+39

2つ目の山は夕食によるものです。ナッツは食べましたがおせんべい1枚でこんなに上がるものなんですね。久しぶりにぼりぼりとお煎餅を食べて美味しかったです。

4食目

たこ焼きパーティーから1時間後くらいにムースケーキと、いちごを5〜6粒食べました。このブログ記録し出してから初めてのスイーツですね。果物も現在制限しているので、本当に久しぶりです。

食前 105 ピーク 122(2時間30分後)+17

たこ焼きがまだお腹にあるような状態から始めたのがよかったのか、おしゃべりしながらゆっくり食べたのが良かったのか、急上昇がなかったです。本当かな…。食後・就寝後は私にしてはまあまあ高めな数字が続いた後、2時間以上たって急上昇し、急降下ということがありました。この上昇のあたりでトイレで起きています。これはケーキによる急上昇なのか、アドレナリンによるものなのか、謎です。