【19食目】5/5(金)夕食 外食の餃子12個 +29 その後のデザートで166まで上昇

焼き餃子5個 水餃子5個 揚げ餃子2個

食前 105 ピーク 134(2時間45分後)+29

餃子は小麦粉のかたまり、ということで体質改善を始めてからは控えていましたが、久しぶりにガツンと食べました。血糖値の急上昇はありませんでしたが、3時間たっても130前後をうろうろするという、いままでにない高止まりとなりました。これをしょっちゅうだとやはりいけないのでは。

で、この外食のあと自宅に戻り、夜の落ち着いた時間からお菓子(プリン、甘酒、いちご、スナック菓子)を食べました。特にすごい甘い甘酒(砂糖は不使用でしたが)を大分飲んでしまいました。結果は。

餃子の後の高止まりの状態から、一気に166まで上がりました。初めての160台でびっくりです。ケーキでもたこ焼きでもいかなかった領域までいきました。血糖値コントロールの上では甘い飲み物が要注意、というのが身に染みました。