6日目の夜: 5/4(木) 夜間低血糖が無い初めての日、しかし急上昇

いつもとは違うもの(たこ焼き・ケーキ)を食べ、それでいて血糖値の上下の穏やかな日でしたが、果たして夜間はどうなるでしょうか。

血糖値の変動

就寝 22:27 91 最低 78(02:45)

起床 04:23 86

計測してから初めての、夜間低血糖を起こさない日という結果になりました。万歳!

…かと思ったら、なんと低血糖ではないのに血糖値の急上昇があるという結果に。100を超えている時に、急上昇があります。これは寝る前のケーキによるものの可能性はありますが、この急上昇のあとにトイレに起きている(1時ごろ)ことを考えると、アドレナリンによる上昇なのではないかと思います。

低血糖ではないのにアドレナリンが分泌され、夜起きてしまう現象が起きてしまう! そういうことがあるんですね(単なる素人の予測ですが)。あまりにに毎晩アドレナリンを放出しているので、私の体は血糖値に関わらず夜間にアドレナリンを放出するようにできあがってたりして。そうだとしたら恐ろしい。

昨日はいつも以上に体力・気力を使ったので、朝起きての疲労感はしょうがない気もしますが、アドレナリン放出がなければそれでももう少し体まるのでしょうか。眠ったら疲れがきちんととれる、そんな生活を送ってみたいです。

6日目の朝〜7日目の朝。70以下、130以上の無い日となりました。