11日目:5/9(火) 1日を通しての血糖値が上がっている

03:40ごろ起床 21:00就寝(翌日03:45ごろ起床)

1日の血糖値の変動

起床時 91 最高 142(20:51) 最低 81(08:46)

リブレ装着してすぐは、頻繁に低血糖を起こしていたり、一度上がった血糖値が、すぐにガクッと下がっていたりしました。11日目にして上昇はまあまあゆるやかになり、ガクッと下がることや低血糖は少なくなってきたのですが、逆に血糖胃が高すぎないかちょっと不安です。明らかに平均の血糖値は上がっています。

ただ、10日目の夜から11日目の9時までの12時間以上の絶食(空腹時血糖値と言えるでしょう)で80〜90なので、健康診断とかならひっかからないレベルなのでしょうか? 低すぎても高すぎても怖い血糖値。コントロールが難しいです。ただ、低血糖が嫌ならこまめに食べる、等対策も確立されており、それに従えば居心地の良い血糖値を保つことも可能、と言えるかもしれません。低血糖の対策で高血糖にならないように気をつけます。

朝食

なし…というか9:20ごろのプロテインケーキが朝食となりました。普通の朝食が抜きだったので、オートミール30gで作りました。

昼食

12:05

yuri-fl.hatenablog.com

最高が130で急上昇もせず急降下もしなかった、と言えるとは思います。

捕食1

15:20

前日の低血糖寸前があったので、しっかりと食べました。

yuri-fl.hatenablog.com

夕食

18:05

yuri-fl.hatenablog.com

このあと142まで上がりましたが、入力時のものです。入浴するとどうも数値が高く出ます。

yuri-fl.hatenablog.com

就寝後もまあまあ高い血糖値のままで、ゆっくり下がっていきました。

夜間

0時台に、1度トイレで起きました。リブレ装着直後とは全然違うグラフといえるほど落ち着いています。食べ物食べれば上がるし、センサーはくるってないと思うので、夜間の血糖値が本当に落ち着いている、はずです。