【30食目】5/9(火)夕食 鮭のちゃんちゃん焼き

 

白米のように炊ける玄米 200g、味噌汁(しいたけ、大根、みょうが、とろろ昆布)、鮭のちゃんちゃん焼き(鮭、キャベツ、にんじん、たまねぎ)、ブロッコリースナップエンドウ

鮭のちゃんちゃん焼きはこちらのレシピを参考にしました。


www.youtube.com

初めて作った時、レシピ通りにたれを作ったら濃すぎたので、半分近く減らしてちょうどよかったです。お魚をがっつり食べるのが久しぶりで、満足です。味噌・酒・醤油・みりんのソースとバターの相性が抜群。蒸し焼きにしたキャベツの甘みも最高。野菜も魚も美味しくいただける一品。たらでもいけます。