【4食目】4/30(日)夕食 もずくを初めて買う +20

メニュー

主食: 1/3がもち麦の発芽玄米200g

味噌汁: もずく、豆腐、アスパラガス

主菜: 鶏胸肉の鶏ハム、レタス、きゅうり

あまりもずくが食卓に上がらない家庭で育ちましたが、もずく自体は好きです。いろいろ欲しい栄養もあるし、食べてみようと購入。そうしたら、果糖ぶどう糖液糖が入っていた…。加工された糖質はなるべく取りたくないと思っているのですが、もずくにはこういうものが使われているという発想がなく、原材料名を見落としていました。次から気をつけなくては。美味しかったですが、次は果糖ぶどう糖液糖の無いものを食べたい。

食後の運動

だるさでとても無理でした

血糖値の変動

食前 101 ピーク 121(1時間後) +20

夕食を食べる前に捕食をして、その捕食でガツんと血糖値が上がり、そしてガツんと下がっている間に夕食、というタイミングになりました。

yuri-fl.hatenablog.com

ガツんとあがったといっても、食前が53なのでそんなに大した上昇じゃないかもしれませんが。しかし血糖値53ってあんなものなのか? イメージとしては動けなさそうな気がします。リブレは値が低く出るという情報もよく見るので、あくまで目安ですよね。ただ、70以下の低血糖の場合は、大体かなりだるくて動けない時ばかりです。数値を見て「やば!」と無理やり動きます。こういう低血糖でのだるさがどんどん減らせると嬉しいのですが…。