5日目の夜: 5/3(水) 捕食の血糖値スパイクとその後の安定

4日目に比べれば血糖値の上がり下がりが少なかった5日目。そして寝る前の捕食で血糖値スパイクを起こしていますが、夜間はどうなるでしょうか。

血糖値の変動

就寝 20:22 78 最低 59(20:52)

起床 03:48 80

寝る前の捕食でがっつりスパイクを起こし、そして21時少し前にアドレナリンが放出されたのではないでしょうか。トイレに22時くらいに起きました。アドレナリン放出→目が冷める、のはどのくらいのタイミングなのでしょう。朝起きてスマホでグラフを見た時は、就寝中の急激な血糖値の上昇→すぐにトイレに起きる、のように見えましたが、こうやって細かく見てみると、血糖値の上昇から起きるまで1時間くらいはかかってますね。因果関係ないのかな。

一度起きた後は非常におだやかな曲線で、一度も低血糖にならずに終わりました。1〜4日目の夜間はどれも起きる前にガクッと下がっていましたが、こんなにおだやかに下がるのは珍しいです。起床後の計測でも、不具合が起きているのかと思ったほどです。不具合ではないといいのですが…。

 

5日目の朝〜6日目の朝。