7日目の夜: 5/5(金) 寝る前に血糖値スパイクを起こすと低血糖でなくてもアドレナリンが出る?

外食の餃子、甘酒を飲みお菓子を食べた夜、寝ている間に血糖値160超えを初めて記録。そこで血糖値スパイクが起こっているようでどんどん下降しますが、110くらいまできた時に再び急上昇。このころ起きたので、アドレナリンが分泌されたと考えられます。

夜間低血糖が問題かと思って夜間低血糖の対策をし、寝ている間の低血糖を防げたと思ったら、今度は低血糖を防いでも結局夜中にトイレに起きるはめになるという状況です。どこまでやったら快適に一晩寝続けられ、朝起きた時に体が凝り固まっていないのか。遠い道のりのような気がしてきました。

7日目の朝〜8日目の朝。