【21食目】5/6(土)昼食 おかゆ180gのみ

白米のおかゆ180g

久しぶりの白米。とある事情により、おかゆをひたすら食べることになりました。そして、イベントがつづいて疲れ果てていたため、これだけで昼ごはんとしました。野菜等を取る元気がなかった。

食前 117 ピーク 115?

炭水化物だけ、しかも白米なので血糖値が結構上がると予想していましたが、食べ始めがなかなか血糖値が高かったのもあり、あまりあがりませんでした。一度下がった101から115の+14という感じでしょうか。ちなみにこの昼食の前に、スナック菓子、イチゴ、甘酒など飲んで血糖値が上がっています。久しぶりに自宅にスイーツやスナック菓子があったので、あるだけ食べてしまいました。

これからはまたしばらく自宅に甘いお菓子・スナック菓子・ジュースは置かない生活になるので、それで体調を整えていきたいと思います。