糖尿病ではない人のリブレでの血糖値変動を知るYouTube動画

リブレを使用するのは大半が糖尿病の方だと思います。今のところ糖尿病の診断がない私は、どのくらいの血糖値の上がり下がりが目安なのかよくわからない。ということで、YouTubeで糖尿病ではない人のリブレでの血糖値測定の動画を探してみました。

 

やさしい内科医のY's TV - YouTube

一人の方の、食品ごとの血糖値の上昇を知るには、こちらのチャンネルが一番豊富かと思います。


www.youtube.com

71から149まで78上昇、その後じわじわと減少、というのがわかります。私がグリーンカレーを食べた時もなかなか血糖値が下がらなかったので、似てるな〜等検証ができてありがたいです。

yuri-fl.hatenablog.com

 

べっぷ内科クリニック - YouTube

こちらのチャンネルも血糖値の変動を見られる動画がいくつかあります。上記のやさしい内科医さんと同じくココイチのカレーですが、こちらはさらにロースカツカレーということで、108から188まで80上昇し、4時間たっても140というのはなかなかのものだと思います。

www.youtube.com

 

糖尿病内科医あーこ - YouTube

前半はリブレについて(装着方法等)、後半は実際にどのような血糖値変動があったのかの結果報告等です。

www.youtube.com

リブレと他の計測器との誤差について詳しく解説した動画もあり参考になります。

www.youtube.com

 

mama女医ちえこ - YouTube

血糖値スパイクの防止法を解説しながら、ご自分の血糖値の変動についてが紹介されています。

www.youtube.com

 

血糖おじさんのセルフ治療 - YouTube

睡眠が十分な時と不十分な時のご自身の血糖値の変動が紹介されています。

www.youtube.com

 

管理栄養士 赤松るみの「人生を変える食事の学校」 - YouTube

祖母・父が糖尿病の方の血糖値変動です。血糖値変動の検証の動画では貴重な、急いで食べた時とゆっくり食べた時の違いがわかって興味深いです。

www.youtube.com

 

笹村望チャンネル - YouTube

スタバのフラペチーノ、ラーメン、パスタの上がり具合などがあります。

www.youtube.com

 

よいこチャンネル / 岩間よいこ - YouTube

ダイエットという観点でリブレを装着された体験談です。この装着した方の血糖値の変動がめちゃくちゃゆるやかで、羨ましいです。

www.youtube.com

 

体質改善を終わらせる方法 - YouTube

健康情報を発信しているチャンネルのこちらでも、リブレでの血糖値の測定の動画がありました。定食・カレー・ラーメンを食べた場合の、さらに食べる前・後の行動によってどのように変動するかの検証をしています。

www.youtube.com

 

ささもり かのこ - YouTube

リブレを装着して気をつけた生活を送ることで、夜間の低血糖や血糖値の乱高下を防ぐことができた人の経過が説明されています。

www.youtube.com

 

糖尿病のある方の血糖値変動の動画はかなり数多く存在します。ですが、糖尿病のない人の血糖値変動はなかなかYouTubeでも見つかりません。ブログとかでもまだあまり検索できていませんが、見つからないイメージ。今後も見つけたらこの記事に追加していきたいと思います。