【33食目】5/10(水)夕食 初めて味噌汁に鳥ももを入れてみた

白米のように炊ける玄米に1/3もち麦 220g、味噌汁(鳥もも、ねぎ、きゃべつ、きのこ)、パクチー、トマト

今日は食材をいろいろ買ってきましたが、アスパラがどんどん高くなっていますね。買いたかったのですが、あまりの高さに断念しました。その代わり、最近全然買えなかったパクチーにようやく巡り会えたので、早速サラダにしました。本当に美味しい…。

yuri-fl.hatenablog.com

昼食と同じく、一品別に作る元気がなかったので、鳥ももをそのまま味噌汁に入れました。そうしたら、鳥の出汁がでて非常に美味しかったです。いままでなぜこれを作らなかった?!という感じです。鳥ももは好きなのでいつもストックがあるので、今後は頻繁に食べることになりそうです。

17:42〜18:06(24分) 食前 95 ピーク 142(2時間50分後)(+47

リブレの定期的な計測では上記の結果ですが、自分で計測した時は、食後2時間後169(+74)まで上昇。ただ、これは入浴30分後のものです。長く入りすぎてけっこうくらくらしていたんですよね。ちょっと私には入浴が鬼門な気がします。しばらくまたシャワーに戻そうかな。